さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

紅茶巡りでお金が欲しい

今回の神戸からのお土産は紅茶です。西宮で売っているムレスナティーが欲しいというリクエストがあったので、探しました。ムレスナティーは神戸大丸の地下食品売り場にあり無事に買えたのですが、神戸の紅茶について調べると実はかなり良い紅茶を売っているお店がたくさんあるということが分かったのです。

そもそものきっかけは、三宮ではムレスナティーがある喫茶店にしか置いていないという検索結果でした。どうやらその喫茶店は閉店していたようで、GoogleMapで検索した場所に行っても見つからなかったのです。その後一縷の望みをかけて大丸へ行くとあったのですが、大丸へ行きながら代わりになるものを探そうとあれこれ検索すると、何軒ものおすすめのお店があったわけです。

今回はムレスナティーの他に2つのお店の紅茶を購入しました。大丸から歩いてすぐ、商店街の中の「MUSICA TEA」さんと、トアロードをひたすら登っていった先にある「H.R.Higgins」さんの紅茶です。どちらも種類が多く迷ったので、とりあえずおすすめのものを聞いて買いました。実際の味についてはこれから試すところですが、どちらも紅茶好きのための紅茶だと謳われているので、とても楽しみです。

ムレスナティーは頼まれたのでともかくとして、残りの紅茶については完全に自分の意思で買いに行きました。決して安くはないですし、今回買わなければならなかったわけではありません。それなのに買おうと思った理由は、最後の神戸で出来る限り神戸のお店を知っておきたいと考えたからです。今回は時間が限られているので、紅茶に絞ってお店を巡ってみました。

これを機に紅茶を買って飲むことが趣味にできるかもしれません。そうだとすると、やっぱりお金がかかります。結局何をするにもある程度のお金は必要みたいです。それがあって初めて真の意味で楽しめるんだと思います。そんなことを思う今回の旅でした。

それでは、また。