さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

緑茶を楽しむ方法を模索しています

何かしらの区切りがあるとき、たいてい調子に乗って新しいことを始めようとしてしまいます。今回だと黒千代香を購入し、焼酎に詳しくなろうとしているのがそうです。しかし新たな土地での本格的な生活が久々なので、黒千代香の他にももう一つ何か買いたいと思っていました。

食べ物はなかなか工夫するのが難しいので、狙いは飲み物です。もちろん焼酎はどんどんトライしたいのですが毎日飲めるというものではありませんし、お酒なのでたくさん飲むと健康にあまり良くないと思われます。他にもいろいろと好きな飲み物はあるのですが、実はコーヒーは飲みすぎて胃の調子が悪くなったことがあるので、少し警戒しています。黒千代香のように形から入れればとりあえず買ったんだから使おうということである程度は続けられるようになるので、何を変えてみるか考えていました。

そんな考えが頭の中に少しありつつ洗濯機を探すお店巡りをしていると出会ったのが、SHARPのお茶プレッソという機械でした。これは緑茶や紅茶の茶葉を臼で細かく砕き、そのまま飲めるようにできるという機械です。実はかなり昔にこのお茶プレッソの紹介番組を見ていて興味を持っていて、でも高すぎるので手が出せずにいました。それがなんと現品限りで定価の4分の1以下で売られていたのです。衝動買いしそうになったものの、かなり昔の製品なので本当にそれが安いのか分からず、とりあえず保留にしました。

お茶っ葉をそのまま飲めるというのは、個人的にかなり魅力的です。健康に良い成分をそのまま摂取できるということで、同じような理由で購入した人もたくさんいるみたいです。また、従来のお茶とは違った飲み方になるので、安いお茶でもまた違った魅力を発見できるかもしれません。とりあえず焼酎にお金を使いたいので、もう一つの飲み物は別の工夫をしたいと思っていたところ、このお茶プレッソはぴったりだと感じました。

結局タイミングが無くまだお茶プレッソ自体は買えていないのですが、遅まきながら新たな形の飲み物習慣を始めるのも良さそうです。全く使わなくなって押入れにしまわれてしまう未来が見えなくもないので、もう少し考えてから決めたいと思います。

それでは、また。