さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

しばらくお休みさせてもらいました

久々の投稿です。しばらく更新していなかったのは、単純にやる気が続かなかったという理由です。それも忙しさや疲れといったものが発端だったように思いますが、復活しなかったのはやはりやる気の問題でしょう。

忙しい時期は、目の前にたくさんのやるべきことがあります。少しの間は楽しめるのですが、これが長続きすると自分で思考して動くというのが面倒になります。ただ言われたことをこなして褒めてもらい、報酬ももらえるならそれは楽なことではないかと思います。一方で、それが本当に求めているものなのか。あるいは将来的に求めているものになるのかということは意識しないと、気づいた時に後悔するようにも思えるのです。

最もまずいのは、そういったことにさえ気づけないくらい忙しい日々が連続してしまうことでしょう。少し時間を置いて考えてみることが、この投稿以外の場面でも必要になっているのではないかと感じます。

それでは、また。