さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォシュレットが恋しい:香港の水事情について

みなさんこんばんは。さいごーどんです。 昨日から若干体調を崩し気味ですが、今日はそれが腹痛として現れました。おそらく、こちらの「旅行者下痢症」というものになってしまった模様。 (出典:海外旅行中の下痢に注意を | はじめよう!ヘルシーライフ | …

拠点を1つ増やしてみる

みなさんこんばんは。さいごーどんです。 今日は疲れからか少しだけ熱っぽく、珍しく体調を崩していました。といってもほんの少しだけで、特に生活に支障はないんですけども。 そんな事情もあり、今日は住んでいる寮から全く外へ出ずに過ごしました。しかし…

空港からどうやって帰ろうか?

みなさんこんばんは。さいごーどんです。 実は今日の早朝まで香港を離れてフィリピンのセブ島へ6日間ほど滞在していました。香港も一般的なイメージとしては年中暖かいところかもしれませんが、流石に常夏のセブとは比べ物になりません。実は香港の冬はそれ…

続ける=できるの証明

みなさんお久しぶりです。さいごーどんです。 気づいたら前回の更新から1ヶ月も間が空いてしまいました。 今日は疲れたからまた明日書こう。。と思うとそれがダラダラと続いてしまい、結構な期間になってしまいますね。以前は「やる気」が重要だと考えていた…