さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

一年くらいでまた移動です

昨年のいつ頃に東京に引っ越したのか、しっかりの記憶していなかったのですがなんとなくこのくらいの時期だったように思います。もちろんいくらでも調べる手段はあるので遡ってみたところ、まさに2月21日から電気を使う申し込みをしており、一年が過ぎていたことに気付きました。そして偶然にも先週の金曜日、つまり22日に、フィリピンを拠点とした仕事についてのお話がありました。

もともと私はフィリピンと日本のどちらで働くのか、ギリギリまで決まらないまま採用されていました。結果としては日本で働くことになって東京に移り住んだのですが、それも期限付きであることは言われていました。それが一年だった訳ですが、個人的には良い区切りなのではないかと思います。

東京で学べることはとても多く、いつも何かしらの気づきがありました。自分なりにやりたいことと目標を設定し、この一年でなんとか納得できるところまで進められたように思います。流れがある程度できてきたので、今度はそれを拡大するためにおおもとのフィリピンオフィスで新しい挑戦をする。これはとてもワクワクすることです。

転勤について話があっただけで、まだ具体的にいつ頃からどのようなことをするのかということははっきりしていません。最初は出張のような形で始め、どういった形が良いか模索していくようです。いずれにせよまた拠点が変わるのは確かであり、それがまたうまく一年くらいだというのもなかなか面白く感じています。一年という区切りが、私にとっては心地よい切れ目なのかもしれないと思います。

それでは、また。