さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

銀のエンゼルに愛されたいんです

昨日、金のキョロちゃん缶が家に届きました。森永製菓が発売しているチョコボールのくちばしにたまについているエンゼルを集めると必ずもらえる商品です。銀のエンゼルなら5枚、金のエンゼルなら1枚と交換してもらえます。長らくもらっていなかったのですが、金という響きと50周年記念の缶だということを知って、もらうことにしました。

探してみると、9枚銀のエンゼルが見つかりました。その内の5枚を送り、カンヅメをもらいました。どうしてこんなにエンゼルがいるのかというと、かつてエンゼル収集にハマり、狙ってエンゼルを引き当てられるようになっていたからです。ずっと昔にネットに載っていたやり方で、今では通用しないのかもしれません。ただ、当時はそれなりに結果が出ていて、2箱買えば1枚はエンゼルが当たるくらいの精度でした。当たっていたのは全て銀のエンゼルで、どのくらいの割合で入っているのか分からないのでそれがすごいのかは分かりませんが、昔は結構誇らしく思っていました。

今はチョコボール自体の値段が上がっていることもあり、ほとんど買わなくなっています。また、最近はどうやら金のエンゼルの出現率が2倍になっている代わりに銀のエンゼルが出なくなっているらしく、銀のエンゼルにはお目にかかることができません。

だからといってどうこうということは無いのですが、また銀のエンゼルが復活した時には引き当てたいなと思います。もしかしたらこれもまた趣味になり得るのかもしれません。そんなことを思う日でした。

それでは、また。