さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

対応ばかりは疲れます

先週の出張は木曜から土曜までだったのですが、途中でトラブルが発生しました。そしてその対応が今週も続いており、色々とやることが立て込んでいます。さらに出張で決まった話も進める必要があるので、かなり忙しくなってしまいました。

これがたまにある対応なら良いのですが、実は対応がどんどん連続している現状があります。そしてそういった仕事は新しいもの、発想を生み出せないので、あまりやる気にはなれないのが正直なところだと思います。

私個人については、別に新しいプロジェクトがあるので大変でも色々と楽しみなことを持って仕事ができています。しかし、もしそれが無かったらと思うと仕事を続けられるのには限界があるように感じます。そしてそれが他の人に起きていないか、ということが少し不安になっています。

対応は仕事をしていると必ず発生することで、いわゆる対応力はとても大切だと思います。しかしながら、そればかりでは疲れてしまうのも事実です。このことを今経験できているのは、とてもありがたく、学びが多いと思います。

自分が誰かに仕事を任せる時に、どういった形にすべきなのか。これは意識しながら仕事をしたいと思います。

それでは、また。