さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

たくさん動いてしっかり眠る

今週も、かなりドタバタした日々が続いています。状況が大きく動けばその分やることが増える訳ですが、一方で普段やっていることがそこまで減っていません。決めることを決めて、実行までの段取りを整え、かつ自分も動く。なかなか大変だと改めて感じています。

しかし、今の状況でできることがたくさんあるのはありがたいことです。打つ手があるなら、絶望ではありません。消耗するとしても、学びがあります。そして消耗した分は休んで回復できれば良いだけのことです。

忙しくなって、でも状況が楽しいと思える時は、休むことが疎かになりがちです。夢中になったときのエネルギーにはすごいものがあります。しかし一方で身体が悲鳴をあげていることに気づかなくなる場合もあるはずです。

ごく当たり前のようなことに気付けるのは、緊急事態の学びとして大きなものかもしれません。どんな状況でも機会に変えられるよう、意識したいと思います。

それでは、また。