さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

思い立ってすぐに動けるか

急に実家に戻ってやりたいことができました。先延ばしにしても大きな問題にはならず、また帰ったとしても少ししか滞在できません。しかし、ずっとゆっくりできていなかったこともあり、時間を調整する方向で検討しています。

正直、やらないといけないことはたくさんあります。一昨日あたりに思い付きましたが、すぐに帰れる状況ではありませんでした。しかし今日の午前中である程度目処が立てば、明日と週末を含めた3日間くらいはなんとかなりそうです。おそらく今は一年で一番忙しい時期なのですが、それでもある程度は突発的に行動ができるものだと、自分のことながら感じます。

今の会社では、いきなり新しいプロジェクトの話が来ることがよくあります。受け取ってすぐは戸惑うものの、取り組み始めると大抵は楽しくなってきます。少しずつでも、やりたいこととやるべきことを進められているという実感があるからです。それが会社だけではなく、生活のすべての面でできているかどうか。ただ実家に帰るだけでも、チェックできるように思います。

それでは、また。