さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

人からもらうワクワク

今日は議会を訪問していました。ご縁があって議員さんとお会いする機会を頂き、何かご提案ができないかお話をさせていただいたのです。

結果としてなかなか実施は難しそうということになりましたが、たくさんアドバイスを頂き、次にできそうなこと、進めたいことが見えています。どうしてそんな簡単なことに気づかなかったのかと思うくらいシンプルなことに、人と話すと気付けるのです。

お金がもらえたり、成果を認めてもらえたりするのは嬉しいことです。しかし、ワクワクというのはまだ見ぬ領域に入っていける時に感じるものではないでしょうか。やりたかったことが見えてきて、しかもその道筋まで示されればやらない理由はありません。そういった感覚をもらえるのは、人と出会えた時が一番多いように思います。

新型コロナウイルスの感染が広がり、人と会うことがなんとなく敬遠されてしまっているように思います。しかしやはりやる気の源は面白い人と出会い気づきを得ることではないでしょうか。そのような機会をたくさんもらえる今の環境は本当にありがたいと感じます。自分も楽しく、相手も嬉しく、そして会社にも何かをもたらすことができる。そんなみんながより幸せになれる形をしっかりと考えていきたいと思います。

それでは、また。