さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

ひたすらまっすぐ進んでください

今日は和歌山に来ています。距離的には南紀白浜空港を使った方が近かったのですが、一緒に行く方と合わせての移動ということもあり大阪から車での移動です。これがなかなか距離があり、大変でした。

大阪府南部の方なら割と分かるのですが、そこから先はほとんど分かりません。そこで道を尋ねましたが、言われたのはひたすらまっすぐということでした。実際、ずっと先のインターチェンジが目的地の最寄り出口であり途中でジャンクションなどもなくまさにまっすぐでしたが、これがさらに疲れを増長させます。目的地がいまいち分からない中ひたすら進むだけというのは、終わりがなく途中で嫌になってしまうのです。

今回はほかに人が乗っており、かつ時間もあまりなかったということでなんとか運転を続けました。もしかすると、長時間の運転にも耐えうるようなトレーニングができれば良いのかもしれません。しかし、自分だけではない命が関わることなのだからそうもいきません。難しいことですが、無理をさせないような依頼、お願いをしないといけないなと感じました。

それでは、また。