さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

だいたいのあたりをつけていく

明日もまたアイランドホッピングと呼ばれるアクティビティに行きます。まさか二週連続で同じ島へ行くとは思っていなかったのですが、これもまた仕事なのでせっかくだから楽しみます。そのためにはやはりある程度準備が必要で、今日は買い出しに行ってきました。

買うものは毎回ほとんど同じで、お水とお酒とソフトドリンクに、少しの食べ物です。大抵余ってしまうのですが、足りないよりはマシなので多めに買います。そして最近は人数によってどのくらい買えば良いかが分かってきたので、金額のイメージもつくようになっています。

やはりあらゆることは経験です。たかが買い物とはいえ約20名分の飲み物を買うとなるとかなりの量になります。近くのスーパーで買うのですが、車がないと運べないくらいになります。もちろんその分金額も高くなるので、お金の用意もしっかりしていないといけません。慣れるまでは戸惑いの連続でした。

アイランドホッピングのための買い出しができたところでどうなのかと言われれば、あまり意味はないのかもしれません。しかし、何をどのくらい準備すべきかとその予算感は、とにかくやってみないと分からないように思います。こういったことに限らずイベントが絶えない会社なので、いろいろと面白い知識や情報が残されていっているのではないかと思います。それもまた、一つ楽しめる要因になりそうです。

それでは、また。