さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

目的を減らしてゆっくり旅

今回の旅行は朝かなりダラダラとしています。どこかに行きたいというわけではなくとりあえず沖縄に行こうという形で決まったので、予定という予定がそんなに無いのです。しかも平日なので早く出て行列などを気にする必要もそこまでなく、ゆったりと旅ができたわけです。

家族との旅行はいわゆる連休にしか入れられないので、予定はとても緻密にたくさん入ります。せっかく行くのなら思いっきり楽しみたいという気持ちも強いです。それはそれで準備から帰宅までとても楽しいのですが、今の自分には今回の旅のスタイルはとても合っていました。朝なんとなく起きて、とりあえずできる範囲で巡る。そんな形ができるタイミングにうまく友人の予定が空いていたのは幸せです。

今は仕事が楽しくできているので、そんなにリラックスする場をたくさん設けなくても大丈夫です。ただそれでも多少は欲しい。そしてその形はゆったりしたものが良い。そんな風に感じます。

それでは、また。