さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

開店時間は合っているか

今日と明日は少しお休みをもらって旅行に出かけています。年に何回かは来たい沖縄です。昨年は車を使って北のほうまで出かけたので、今回はなんだかんだ修学旅行以来の首里城付近を巡ることにしました。

友人と二人で行動していますが、やはり食事は一つの楽しみです。彼が調べるのが上手なので任せきりにしてしまっていました。すると開店とほぼ同時に行ったはずのお店ですでに空席待ちの列ができています。どうやらGoogleマップの時間が間違っていたみたいです。幸いすぐに席は空いたのでほとんど待たずに済んだのですが、全く調べなかったことを少し反省しました。

旅行では全てがうまくいくなどとは考えない方が満足した時間を過ごせます。どうしようもないスケジュールの狂いは起きるからです。ただ、調べられる範囲のことがいくつかあるのであれば、それらは全て調べる方が良いように思います。焦りが出てくるとそのようになるかと思うのですが、それがはじめからできると良さそうです。

何はともあれ、残りの時間もゆっくりできればと思います。

それでは、また。