さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

踏ん張りどころは確実に

昨晩はフライトが遅れたのでかなり遅くまで業務が続きました。しかも朝早くから行動し始めていたので、本当に長時間の業務となり、また睡眠時間も十分ではありません。しかしながらそれでも身体は動くもので、なんとか1日を乗り切ることができました。

他に集中しないといけないプロジェクトがあるので今日も遅くまで働きたいというのが本音です。しかし段々と身体の各所に違和感が出てくると、そうも言ってられません。最終的にはどこかキリの良いところで休むしかないのです。この感覚が麻痺してしまうと、危ないなと思います。

深夜まで活動を続けるべきときもあると思います。ここは踏ん張りどころ、というのは確実にあります。しかし、その踏ん張りどころが頻繁にあるとしたらそれは問題です。余裕があるから踏ん張りが効くわけで、それがないと倒れてしまいます。

昨日は、確実に一つの山場でした。しかしそこで終わりではなく、むしろやるべきことはもっと他にあります。そしてそのことが分かっていたので、まだまだ持ち直せそうだと感じています。このバランス感覚を、しっかり磨いていきたいです。

それでは、また。