さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

ここまでやろう。ここからやろう。

別のプロジェクトがある関係で、どうしても日本に帰るタイミングがあります。それがもともと決まっていれば航空券を往復で買えるので、費用を安く抑えることができます。そして今月は明後日に戻るのですが、それまでにこちらでやっておくことがたくさんあります。

もちろんいくつかは日本でも引き続き取り組みますが、できればキリの良いところまで終わらせてから移動したく思います。直接会って話ができるというのは本当にありがたいことです。あらゆることの進み方が全く違います。ただ全てを完璧に終わらせてから移動というのは難しいので、どれをどのような形で残していくのかというのが大切になってきます。

感覚的に、急いでここまでやっておきたいというものはあります。しかしそれは実は自分の中で頭をもたげているだけで、そこまで急がなくて良いということもあります。さまざまな仕事ややっておきたいことを整理できる機会が、移動なのだと思います。

ここまでやっておく。そして残りはここから始める。場所が変わるとやっておくべきだと感じることも大きく変わります。だからこそ、キリの良いところを意図的に設定したいと思います。

それでは、また。