さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

分からないけどやってみたい

年末はかなり忙しく仕事をしていましたが、それはまだ社内でやったことがないビジネスモデルを創ろうとしているからです。年末年始は進めなくても大丈夫だったのですが、その連休が終わった今日は早速話が進みました。お休みをもらっていますが今日から仕事はじめなので、ある程度はやはり動く必要がありました。

誰もどうやったら良いか分からないことをするときは、プレッシャーがあります。失敗はまた次に活かせば良いので恐れなくて良いのですが、きちんとやるべきことをこなしていく責任があります。自分がどのように進めるかということとは関係なく納期や締め切りは迫ってくるので、とにかくスピード感を持って動くことが大切です。

正直、寝ても覚めてもそのことを考えてしまうくらい自分の中で大きな話になることもあり、そういう時には何かしなければと焦ってしまいます。そのような気分は決して心地よいものではないのですが、それでもどこかで楽しく仕事を続けていけるのは、やはりまだ見ぬものへの好奇心、興味が強くあるからだと思います。

興味関心が大切という話は至る所でされていて、今さらという話だと思います。ただ、本当に自分で未知の領域を切り拓いていく感じを、自分が先頭に立ってやっていくのはやはり楽しいです。少し仕事から離れ、より強く認識しました。

それでは、また。