さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

むにょむにょの動く歩道

今日もまた出張で、朝早くから空港へ向かう日でした。始発便で向かわないと間に合わない案件がたまにあるのですが、今日もそういったものでした。その場合電車も始発に乗らないと間に合わないため、慣れるまでは大変でした。

そんな少し大変な時間ではありましたが、今日も無事始発電車に乗り、始発便に間に合う時間に空港へ着けました。羽田空港では保安検査場を通った後指定されている搭乗口まで向かうのですが、かなり広い空港なので動く歩道が設置されています。これも初めて見た時にはエスカレーターが平らになっていると感動したのですが、今日また違う感動がありました。

それは、一箇所柔らかい動く歩道があったことです。私の中での動く歩道のイメージはまさに平らなエスカレーターでした。そのイメージで乗った時、少し沈む感覚があったのです。私はそれをむにょむにょと表現したいのですが、とにかく新しいなんとも言えない感覚でした。

驚いたのは一瞬で、動く歩道が柔らかいとしても特に問題はありません。ただその感触が気持ち良かったことに加え、平らなエスカレーターだという自分の中のイメージが崩れたことを楽しく感じました。意図してできることではないのですが、こういった体験をもっとできるようにしていきたいと思います。

それでは、また。