さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

ダブルのトイレットペーパーを置きたいところ

私はトイレがどこにあるかということに対してかなり気にするタイプです。海外で過ごす時間が長くなってからのことですが、急に腹痛に襲われることがたまにあるからです。そして実際に使用することもそれなりに多くなり、トイレットペーパーについて少し気になってしまいます。

公共の場所やお店に置かれているトイレットペーパーについてとやかくいうことはありません。そもそも、紙があるだけでとってもありがたいです。日本でトイレを使う時にはいつも本当にそう思います。その一方で、高級さ、心地よい雰囲気を売りにするところであればトイレットペーパーをダブルにしても良いのではないだろうか。とも思うのです。

具体的には、空港のラウンジやある一定レベル以上のホテルだと、そこにお金をかける意味があるのではないかと感じます。といっても私はそのどちらにおいても最高級のサービスを使ったことがないので、どの辺りから変わるのか知りません。また、どのくらい1日に消費されるか分からないため、コストの違いも分かりません。おそらくそういった計算はした上で判断しているのだろうと思います。

その一方で、変えることによってリピートしてサービスを使ってもらえるのではないかとも思います。その結果どのくらい利益が増えるのか。これもまた考えてみると面白そうです。

トイレットペーパーは地味ながらこだわりの強い人が多いアイテムという印象です。そういったものは、意外と多いように思います。それを見つけて行くのもまた、楽しめそうです。

それでは、また。