さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

時々は外に出るようにしたい

そろそろ海外へ行きたいなという気持ちが強くなっています。ここ数年は海外で過ごす時間がかなり長かったので、日本に継続して住んでいる今が少し物足りないというか、勿体無いような気がしているのです。とは言っても日本で学べることはたくさんあり、簡単には言えません。また、一年くらいは日本で過ごす時間をしっかりと取るのも大事なように思えます。

そんな心境なので、とりあえず海外旅行くらいは企画したら良いのではないかと考えました。かなり昔に書いたような気がしますが、私は旅行よりも住む方が好きです。ただそれは実現が難しそうなので、まずは旅行にしたいと思います。

取れるお休みや予算を考えると、どうしてもアジアが最有力候補です。まだいつ頃どこに行こうかというのは決めていませんが、うまく良いところを見つけたいと思います。

今回は何かがあってそれに対する学びというわけではないのですが、ふと自分の中に沸き起こる感情が変わっていると気づいたので書いてました。なんとなくですが、自分の中で何かが満たされていないような気がする。そのように感じたのです。その原因が海外に行っていないからなのかどうかは分かりませんが、それを検証する意味でも旅行に行ってみたいと思います。

それでは、また。