さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

FREETEL REI(麗)の不具合が直りました。

みなさんおはようございます。

さいごーです。

 

今日はふと思い出したのでこんな話をします。
タイトルですでに言いたいことは書いちゃってるんですが、使っている携帯の不具合が直りました。勝手に音量が最大まで上がっちゃうという不具合があったんです。
で、いろいろと試行錯誤の末音量固定アプリというものを導入し、何とか使えるレベルになりました。(詳しくはこちら:良いものを長く使いたい

そのアプリを導入してから何気なく使っていましたが、ふと気づくと今その不具合が発生しなくなっているんですよね。機械って一度壊れたらなかなか改善はしないイメージがあるんですけど、案外直ってしまった経験もあります。パソコンでもテレビでも、ちょっとおかしいなと思っていろいろと手を打ってみると、意外と良くなってその状態がそれなりに持続します。
中を見てないので分かりませんが、何かしら変化が起きて改善されているんでしょうね。不思議なもんです。

今回、FREETELのことを思い出したのは、楽天に買収されたというニュースを見たからです。
買収されたといっても特に体制が変わるわけでもなく、サポートは受けられそうなので安心しています。というか、私は端末を持っているだけでSIMの契約はしていないので関係なかったみたいですね。

忘れていましたが、スマホの不具合が解消されたことは喜ばしいです。
音量最大化の不具合を抱えたままフィリピンへ来た時にはかなり困っていましたが、意外となんとかなるもんですね。
おんなじ不具合に遭遇している人はいないかもしれませんが、もしいたら参考になればうれしいです。

次は日本へ帰った時のSIM探しですね。
香港、フィリピンとほとんど間を空けずに海外にいるのでいざ日本で通信の契約をするとなるとどうしても高いと感じてしまいます。
うまく今のライフスタイルに合うようなプランを見つけたいところです。

それでは、また。