さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

早起きしています。

皆さんおはようございます。

さいごーです。

 

前の記事でも書いたように、セブの住居にはインターネット設備がありません。
そこで早起きをして朝早くに職場へやってきて、そこのネットでやることをやろう。どうせならブログもやってしまおう。という流れで今ブログを書いています。

そんなわけなので、個人的には割と早起きをしている感覚です。朝7時半のバスに乗るので、遅くとも7時には目覚めます。あんまり早く起きてもすることがないのでそんなに早く起きることはないのですが。また、時々6時半のバスにすることもあるので、そのときは6時おきですね。

これ、結構早くないですか?
ももっと早くに起きる生活をしていた時期もあったので、ぶっちゃけ普通くらいの時間だということは理解しているのです。でも、ここ最近の生活(留学中も含め)からすると、かなり早起きなんです。これだけはどうしても伝えたかった。

こんな感じで、早起き(笑)をしてブログを書いているのですが、ふと気づくんですよね。日本だと、もうすでに9時だということに。
私の個人的な意見ですが、朝の時間でいうと6時は早い、7時はまあまあ早い、8時はまあまあ遅い、9時は遅い。と認識しています。
つまり、「私のブログ投稿、、遅すぎ?」とか思うわけです。

ふとしたきっかけで、時差に気づきます。「時差があって良かった!わーい!」となるときもあれば、「時差のせいで・・・。ぐぬぬぬ」とかなるときもあります。
多分こんなことを言っているあたり、まだまだ海外初心者ということなんだと思います。言ってもたった一時間の時差ですからね。香港のときと変わりません。
ただ、一時間という小さな時差だからこそ、気になるときにすごく気にしてしまうっていうのは、違いますかね。

 

ということで、明日も早起きをしてまたブログに臨みたいと思います。
できれば少しずつバスの時間を早めて行きたいところです。

それでは、また。