さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

考え抜いて答えを見つける

最近、少しもやもやしていることがありました。たまに落ち込む時期があるのでそのタイミングかとも思っていたのですが、もっと根本的な部分だったようです。今の生活に不満はなくとも、満足もしていない。それはなぜかということに考えを巡らせてみました。

考えた末にとりあえず納得できる答えは見つかり、次の行動への指針も見えているように思います。周囲の状況が大きく変わったことで無視していた自分の感覚や気持ちの部分にようやく目を向けることができたのかもしれません。どんな状況であろうと、自分のやりたいことをできるように努力する。これしかないのだと再確認できました。

今からすぐに大きく変えるということはありませんが、終わりのタイミングを意識しそれを意図的に設定した上で、できることから少しずつ始めていくのが良さそうです。

やはり考えることでしかわたしは答えを見つけられないみたいです。そういった自分の特性や性格と常に向き合いつつ、やりたいことを実現していきたいと思います。

それでは、また。