さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

ただいま電話に出られません

昨日はブログを書けませんでした。さらに忙しさが増しており、なかなか毎日更新が出来ないかもしれません。もう少し慣れる必要がありそうです。

最近、本当に会議の数が増えてしまいました。会議とまとめて言いますが、パターンは二つあります。決まった時間に開催されるものと、突如として電話がかかってくるものです。後者の会議がどんどん開催されており、時間が取られてしまいます。もちろん必要なのでかかってきているわけですが、全てに対応するのはなかなか大変です。

例えば社長からアイデアを思いついたということで話が来ることがあります。いつもならまず周りにいる方へ話がいくところ、今は全員がリモートなので誰に話すのも同じ手間で済みます。関係者で作られているグループでコールをする。あるいは話をしたい人だけを呼んでコールする。気軽にできるものです。

もちろん、着信を受け取らないことも可能です。あるいは着信ができない状態にしておくこともできます。しかし後から話が来るなら早めに聞いておきたい気持ちもあります。難しいところです。

リモートになり、色々と考える必要がある場面が増えてきました。ちょっとしたこと、当たり前のようなことでも、メモとして残しておく。このブログはそのような使い方になっていきそうです。

それでは、また。