さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

緊張の糸を切る準備

結局、明日は車を使って移動する必要ができました。どうやら雨が激しく降るらしく、延期も考えましたが予約していたレンタカーの変更ができません。雨が弱いことを祈りつつ、覚悟を決めて出かけることにします。雨はできれば降って欲しくないですが、とはいえ明日という日取りは悪くないように思います。

それは、日曜日が休める日として残せるからです。明日までを乗り切れば、少しゆっくりできる時がある。そのちょっとしたことだけで気分は大きく変わります。ほぼ休みなく動くことはできますが、そのためには終わりの意識が必要だと常に思っています。

やりたいことが仕事だけ、というのは、一見するとありがたいことかもしれません。何をしていても楽しく、また集中できます。しかし、そういった時期がずっと続くのはどうなのかと思う自分がいます。自分がやりたいことのイメージが明確にあるのなら、それ以外のことは全てそのための手段として意識する方が良いと思います。

今週は、明日が終われば緊張の糸を一度切れそうです。そこで気を抜き過ぎるのは良くないものの、少しリズムとテンポを戻すタイミングにしたいと思います。

それでは、また。