さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

海を見ながらのおやすみです

今日は久々にお休みが取れました。台風だったりイベントだったりでお休みの日にもなんだかんだ動き回る必要があり、丸一日ほぼ何もしなくて良い日は久しぶりです。しかも今回は海沿いの校舎にいるときにそのタイミングが訪れたので、海を見ながら何もしない時間を少し取れました。

もちろんこれまでもお休みはありました。ただパソコンを使って調べ物をしたり、あるいは学習をしたりしようと思うと、オフィスの方が効率よくできます。その結果デスクに座っていると、仕事が降ってくることがあります。その日にやらなくても良いことだとしても、頭の中でそれをやるべきだと思ってしまうともう仕事モードです。だらりと休むということは、あまりしていなかったように思います。

海が目の前にあるだけで、ゆったりとした気分になれます。エアコンの風ではなく、自然の風ということもあるのでしょう。かなりリラックスできます。毎日だと飽きるとしても、たまには良いなあと改めて思います。

ふと気がつきましたが、今日は日本も祝日です。だからこそあまり連絡も入らず、よりゆっくりできているように思います。ずっと走り続けるのも楽しいのですが、そのために一度どこかで立ち止まるのもまた良いなと思う1日です。

それでは、また。