さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

ネオンカラーを探して楽しい

フィリピンへの移動は、毎年恒例のアニバーサリーと呼ばれる行事に合わせて設定しました。どうせ行くのであれば多少なりやることがあるタイミングにすべきだという考えです。そしてこれも毎年のことなのですが、そのアニバーサリーパーティーには特別なドレスコードがあります。今年のお題は、ネオンカラーなのだそうです。

参考として送られてきた写真に写っていたのは、日本ではほとんど着ている人を見ないような原色の服を着ている人でした。香港滞在時には見たことがあるのですが、日本だと明らかに浮くような服です。しかし1500人近い人がそれらを着るとまた変わるのだろうと思いつつ、なんとか安く買えないか探し始めました。結果としてはなかなか良い感じに買うことができたのですが、自分が普段見向きもしないような服を選ぶというのは面白いものだと思います。

まず、いつもは行かないジャンルの服売り場に行きます。派手すぎていつもは素通りしていたエリアなのですが、よく見てみると実は自分の知っているキャラクターのグッズがあり、楽しめます。そして今回の場合はそれらも購入の候補になるので、なおのこと楽しめます。うまく合う組み合わせを考えつつ、費用も抑える。選択肢がいつもと違うので、何を見ても新鮮です。

半ば無理やりいつもと違う格好をさせられるのは大変です。しかし決まってしまったものは仕方ないので、どうせなら楽しむ。フィリピンに限らないことですが、これからも大切にしたいと思います。

それでは、また。