さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

高くても良いと思えるもの

最近、首にかけるタイプのヘッドフォンというものを知りました。簡単に言うと、耳を塞ぐことなく使えるヘッドフォンのようです。使わないことはないのですが、私は耳を塞ぐタイプのイヤホンやヘッドフォンがあまり好きではありません。これまではそれぞれの端末のスピーカーを使っていたのですが、今後はシェアハウスを使うことが増えそうなので、この商品が大変魅力的に思えます。

早速探しに行ってみると、安いものであれば1万円くらいから、高くても2万5千円くらいで買えることが分かりました。今は引越しでバタバタしているのでとりあえず落ち着いてから買おうと思いまだ検討中なのですが、思い切って買えないのはやはり金額も影響しています。ちょっと高いかもしれないと思っているのです。

どのモデルにするかで変わってきますが、正直なところ今回のお買い物は悩むほど高額というわけではないはずです。たまに行く飲み会や、あるいは今年の初めに買ったお財布のことなどを考えると、同じような感覚で買ってしまえると思います。しかしそれでも悩むのは、やはり今回の商品が本当に自分にとって有益か、買ったは良いものの使わないということにならないかと気になってしまうからです。

必要なものは、もちろんできるだけ安くしたいですが、すぐに購入します。必要ではないけれど欲しいものや使いたいサービスは、そこから得られるメリットがはっきりとイメージできると購入に繋がります。個人の価値観によって変わることなのですが、私は自分自身のためだけということに対してはあまりお金を使いたくないみたいです。だとすると、今のスピーカーを使う環境だと周りの人に迷惑をかけてしまうかどうか、そこがやはりポイントになるかと思います。

それでは、また。