さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

7年前の手袋とともに

最近は本当に寒くなったので、いよいよヒートテックのシャツが登場しました。昨年は12月の頭に釧路に行ったためか東京では寒いと感じることがあまりなく、上着を変えるだけで対応できました。しかしそろそろ風邪をひいてしまいそうだと感じるくらいになって、下着の防寒対策も始めました。

それに続くようにして、帰省の時に手袋を持って帰ってきました。これがなかなか便利なもので、手袋をつけたままスマートフォンの操作ができます。今では当たり前だと思いますが、7年前だとまだまだ登場したばかりでした。そして7年経ってもまだ使えるということにも驚きます。

ヒートテックを着始めるよりも遅くに引っ張り出して、ヒートテックよりも早くにまた仕舞われるような手袋なので、使用回数はかなり少ないです。ただそれにしても7年間も使い続けられるというのはかなりすごいことのように思います。同時に、短期間でいろいろなことが変わり、自分が経験してきたこともかなり増えたと感じます。物があると、関連する記憶が呼び起こされます。新しいものにどんどんトライするのも良いのですが、長く同じものを使うというのもまた違った良さがありそうです。

それでは、また。