さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

諦めて寝てしまうのも一つの手です

実は昨日お休みを頂いていたので、今日が今週初の仕事でした。そして先週末急に明日からの出張が入ってしまったので、今日はたくさん準備をしておくことがありました。

結果としてどうしても一つ終わらなかった仕事があるのですが、それはもう明日の朝になんとかすることにしました。これは学生の時から感じていたことですが、ある程度まで煮詰まってしまうと寝ることでしか解消できないところに行き着いてしまいます。その時に不安でも一旦寝てしまえるかどうかというのは簡単なようで意外に難しいことです。

眠気は我慢して作業を続けることができます。そして先にやるべきことを終わらせられた方が、安心して眠れます。しかしそのことでリズムが崩れてしまうと、得られる満足感以上の損失が生まれてしまうように思います。その場しのぎの癖もつきそうなので、避けたいと思います。

こんな風に決心をしたので、今回はこの記事も短めにして寝てしまおうと思います。

それでは、また。