さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

24時間後にまた遊べます

先日、ドラッグストアで購入するものがありました。住む場所によって変わりますが、どこにいてもドラッグストアの種類はやたら多いように思います。そして、同じものでも値段が異なり、クーポンやポイントシステムも異なるので一番安いところを見つけるのはかなり難しいです。

そんな中、以前マツモトキヨシのアプリをインストールしたのを思い出し、クーポンが来ていないかみてみることにしました。結果としてクーポンはなかったのですが、1日に二回遊べる、クーポンが当たるかもしれないゲームに行き着きました。

そのゲームで幸運にも10パーセントオフのクーポンを手に入れられたのでそれを使って今回のお買い物は終わったのですが、買うものがなくなってもとりあえずそのゲームは続けて損はないなと思っていました。毎日二回遊ぶことができ、二回遊んだ後は24時間後にまた二回遊べるようになるというものです。これを毎日やろうと思うと、だんだんと時間が遅くなって行きます。そしてそのうち眠い時間帯になってしまいそうだな、などと考えている自分がいました。

しかし当たり前ですが、24時間後にまた遊べるようになるだけなので、32時間後に遊んでも良いわけです。そう考えると、最も多くの回数をこなそうと無意識のうちに考えていた自分の思考がよくわかります。

思考の癖が分かると、あえてそれに従わないという選択肢も出てきます。基本的には自分の中のルールに従えば良いのだと思いますが、たまにはずらしてみるのも良さそうです。

それでは、また。