さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

アルミホイル8メートル

昨晩はお天気に恵まれてバーベキューができました。今日がお昼から雨だったので、本当にラッキーだったと思います。

さてバーベキューでは色々なメニューを楽しんだのですが、アルミホイルを使って包み焼きをしようとしました。借りているお家にアルミホイルがあったと記憶していたのですが、いざ買い物を終えて帰ってみると見当たりません。しばらく探しましたがどうしても無いので、仕方なくもう一度お買い物へ行きました。スーパーでは8メートルのアルミホイルが売っていたのですが、何も考えずにそれを一つだけ買って帰りました。

帰ってから準備をし、火起こしもしたのですが、だんだんとアルミホイルが足りないかもしれないという懸念が出てきました。結果としてはギリギリ足りたので良かったのですが、無くなりそうだと感じていた時にはもう一つ買っておけば良かったという思いがずっとありました。

8メートルというと、かなりの長さのように思います。おそらく、実際に8メートル分のアルミホイルを伸ばしてみたらより一層そう感じると思います。しかし、使ってみると意外とすぐに無くなってしまいます。結局のところ、イメージが掴めていないのです。

8メートルのアルミホイルがどのくらいで無くなってしまうかということを把握すべきだとはあまり思いません。ただ、8メートルを使い切る可能性を考えて二本買っておくという選択はできたように思います。大切なのは困ることや不安なくバーベキューを楽しむことだという意識があれば、100円もしないようなアルミホイルをもう一つ買うことに対する抵抗は無くなっていたでしょう。大切なのは何か、やはりできる限り意識したいと思います。

それでは、また。