さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

一瞬で消えてしまう広告の価値

この記事は大抵アプリから書いています。打つのはパソコンの方が楽で良いのですが、手軽さを考えるとアプリに軍配が上がります。細かい点でいろいろと感じることはありますが、そこまで気になってはいません。

ただ一ついつも疑問を感じるのが、アプリ使用中に表示される広告のことです。投稿記事一覧の上に広告枠があって毎回違うものが表示されるのですが、この広告が一瞬だけ見えてすぐに違う画面に切り替わってしまうことがあります。具体的には記事を投稿したすぐ後で、一瞬だけ広告が見える画面に遷移するのですが、その後すぐに別の画面に切り替わってしまうのです。そしてすぐに元の画面に戻っても、別の広告が表示されています。

興味を持つ広告が表示されることはかなり稀なのですが、それでもたまにあります。その時がちょうどこのすぐに切り替わるタイミングだと、広告を押そうにも押せません。しかも一瞬なので名前を覚えて検索することもできず、まあいっかで終わってしまいます。広告を出している側からすると、これはかなりの損になっていると思われます。

広告を出している人からすると分からないようなことだと思いますが、こういう細かい点への気配りが大切だと感じます。

それでは、また。