さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本とセブを行ったり来たり 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

胸ポケットの奥行きとは

私は胸ポケットを多用します。特に使うのが電車や飛行機に乗る時で、切符や搭乗券を入れておくのに最適なのです。また、イヤホンを入れることもよくあります。ちょっとしたものを少しだけしまっておきたい時、胸ポケットほど柔軟に対応できるものはないように思います。

そんな便利な胸ポケットですが、何でもかんでも入れていると問題が発生します。足元を見ようとした時などに胸ポケットに入れているものが落下してしまうのです。不思議なことに自分で入れたはずのものを忘れてしまっていて、落下してから気づきます。たまにそんな形でやらかしてしまうので、今では大事なものや落下しやすいものは胸ポケットに入れないようにしています。

自分としてはそんな風にしているわけですが、今日一緒に遊んでいた友人も同じく胸ポケットを活用していました。彼はメガネに装着することでサングラスのようになるパーツを胸ポケットにしまっていたのですが、やはり前かがみになった時に滑り落ちてしまいました。そしてそれが繰り返されたのです。普通に考えると胸ポケットに入れなければ良い話しです。しかし、胸ポケットには抗い難い魅力があるのだと思います。自分も、何度か落としてから胸ポケットに入れるのをやめたからです。

私はズボンの後ろのポケットは使いませんが、それも使い始めると便利なのかもしれません。多くの服にある機能は、多くの人が便利だと考えているからずっと残っているのだと思います。

それでは、また。