さいごーどんの備忘録

香港⇒セブ⇒日本 「毎日続ける」ことを目標に毎日の気づきと、時々現地の情報をお送りします。

完成していく途中が楽しい

みなさんこんばんは。

さいごーです。

 

今日もホリエモン祭りの準備に勤しんでいます。
いよいよ二日前ということで、実行委員会の方も次々と会場入りし、準備を進めています。
ホリエモン祭り実行委員会の皆さんはそれぞれの役割でしっかりと分かれて作業を進めているので、非常にスムーズに完成させていくように見えます。
一方、会場側となるQQ English側はそこまで多くの分け方をしていないため、大忙しです。
ただ、一丸となって何かを創り上げていくというのはかなり楽しいです。
それはなぜかというと変わっていく様子がリアルに見え、成果として感じられるからです。

正直なところ、中には急ごしらえの部分もあります。
それでも完成へ近づいているのを見るとワクワクします。
自分がしっかりと準備をしてきたものならなおさらです。
今回は何か物を作るということはあまりしていません。
ただ、前日までの準備と当日の進行がうまく行くように準備してきました。
まだ明日も準備期間がありますが、あとはやる気と勢いで乗り切りたいと思います。
また落ち着いた時に学びやどういった流れだったのかをまとめたいと思います。

今の感じは、欲しいものを買うためにお金を貯めたり、いろいろなお店を回っている感覚に近いです。
完成が楽しみで待ち遠しいけれど、どこかで終わってほしくないと感じているような、そんな感じです。
具体的なことを何一つかけていないのですが、とりあえず今の心境をまとめました。

それでは、また。