読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さいごーどんの備忘録

現在香港留学中の学生が送る、役に立つかもしれない気づきメモ

役に立つかは受け手次第:ブログはじめました

どうも、讃岐の西郷隆盛ことさいごーどんです。

 

突然ですがこれから日々気づいたことや感じたこと、メモしておきたいことをブログにまとめていきます。

これまでFacebookTwitterも見る専門だった自分が、どうしていきなりブログを始めることにしたのか。

こんな感じで決心しました。

 

1. ひょんなことから、日記としてEvernoteにまとめていた内容を友人に伝えることに。

2.シェアしたノートを見た友人に、「なぜこれを公開しないのか」と文句を言われる。

情報提供したのはこちらなのに。

3.とはいってもかなり気に入ってもらえたようで、また今まで自分の備忘録としてだけ書いていた内容が意外に役に立つのかも?と感じたため、ちょっと何かにまとめてみようかなと思い始める。

4.Facebookにお役立ちネタとかを書くのはどうなのかな?と思ったので、とりあえずなんでも書けそうなブログから始めよう!

と、上記のことを考えたのが約6ヶ月前。

 

つまり。。。

 

ぶっちゃけ決心してから実行してなかったわけです。

しかし、先日ご縁があってお会いした方から

「インプットは無料、アウトプットできないやつは不要」とのお言葉をいただき、一念発起。せっかく行動してインプットしたことも、何かしらのアウトプットできないならただ時間の浪費に過ぎない。

とりあえず、質はいずれ改善するとしてまずは発信してみようと考えました。

 

これまで二年弱貯めてきたEvernoteのストックと、香港留学やその他諸々の活動で感じたこと、気づいたことをちょこちょこと発信していきます。

 

少しでも使える情報があれば幸いです。

よろしくお願いします。